Vespa 50s Vintage

2005年の2月に購入した車両は、50ccのVespaを知らなかった私を吃驚させました。

非力なエンジンでとても日本の交通事情にあいません。

Vespa90しか知らない私は頭を抱え込みました。

しかも、かなり走っている車両で、前後のブレーキドラムが使えない状態でした。

後ろは安い新古パーツを入手して何とかなりました。

勿論、シューも新品に交換しました。

あとは、ワイヤーの張りを調整。

 

前のドラムは、先日Yahooオークションで手に入れました。

エンジンの改造計画を立て、Poliniの102ccへ換装し、メインジェット80番へ変更

一次変速ギアを2.8にしてチャンバーはレオビンチ

50Km/hしか出なかった50svがメーターを振り切って走りました。

一番大変だったのは、変速ワイヤーがハンドル側で切れて、団子になってしまい

4速に入らなくなってしまいました。

クランク割る夢を見てしまいました。(ワイヤー交換で済みました。)快調!!


TOP

 

inserted by FC2 system