Piaggio Runner 200VXR 4T


2008年4月25日

ネットの呼びかけで摂津峡へ行くことになり

いつものマイカル茨木店に集合

突然、オトキチさんがmp3に乗ってきて、

みんながビックリ!

ならしは、ギリギリ終っていますが、山の中

どんだけ飛ばすのやら.....

ハヤブサに道をあけなければいけません。

 

 

 

 

 

 

天気は最高に良いです。

何度か乗るうちに、Runnerのクセも体験でき、良い感じです。

どんなバイクも、クセはありますが、Runnerはノーマルで乗りたいと思っている

ので、緊張感があります。

実質、今回も道がよれていると、怖い目に会いました。

エンジンもタイヤも、一番良いコンディションの日でした。

シンプソンのシールドも、新調しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008年4月6日

摂津峡から亀岡回って、池田に出るルートを長男とはじめて走りました。

Runnerは十分なPowerを持っています。

オートマスクーターの乗り方が判らないので苦労します。

最初なんか、後ブレーキ握ってシフトしようとするなんぞは、Vespa Riderの証拠

タイヤを交換しようと想いつつ、Hoopが悪いタイヤではないことを体感

でも、スピードそこそこで突っ込んで行くには、Vesrahのブレーキパッドにしておいて良かったと実感。

でも、後のパッドはノーマルのまま

このあと、MoltoBeneに行って交換してもらいました。

ブレーキしながら、アクセル回すActionはなれないとね〜 走り方が違います。

で、MoltoBene行って、後輪パッドも交換してもらうことに...

Partsだけ買って、家でやろうかと思いましたが、初心に戻り、交換見ていると、『そこまでばらすの?』って言う位やってました。

指ケガしてんのにすいません。

それにしても、改造を勧めない店です。

HID換装の勧誘は受けましたので、タイヤとどっちが先になるか?

摂津峡の上の竹林を抜けたところです。いつもここで休みます。

季節的に釣堀やっています。 一日ユックリ遊びに来たいモンです。


2008年4月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、凄いです。『Molto Bene』行くと、自分のスクーターに付けて試乗させてくれます。

出足から、ピークパワーまでパワーアップします。一回付けてみてください。

効果に関しては、アクセルを回す分、パワーが出てくるってイメージです。

イマイチ加速のエンジンにはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか面白しろい機構関係です。教えて貰いながら、掃除すると勉強になります。

思ったほどダメージは無く、部品交換も必要ないようです。

クリーニングとグリスアップのみで終了です。安心しました。

改造パーツが入っていたら、元に戻す純正パーツの方が高そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vespaの反対の理論だという事が理解できました。

次回、自分でばらすの楽しみです。 各部品は、ほとんど、いかれていませんでした。

なんとも、完成された機構です。


2008年3月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいいパッケージです。 DENSOは、プラグ事業は儲かっているのかなあ

僕の車にも入っているようですが、10年以上交換したことが有りません。

優秀ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IRIDIUMは高いです。

何か良いところあるはずだけど、わからない。どうしてかな?

ノーマルプラグは良い色に焼けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイトナの小さな防水時計です。移動時は、常に時間は気になります。

マジックテープ張るだけです。Runnerのガソリンメーターはいい加減

全く減らないのに、急に落ちてきます。変なところにセンサー付いているんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Batteryはお疲れ気味!! Sea MarineのBattery Internetで注文したけど

だめもとで充電してみようかな? 充電器は、昔持っていたけど、買いなおします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツは3,000円以下で、十分な仕様です。

一台持ってないと、rally200のBattery夜に走ると放電しっ放しになり、弱点なので...

しかも6V コイツは操作も簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のDIYのタイセーで3,000円を切った低価格。 一家に一台。 いらないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツ、ちょっと寝かせるとガリガリ言います。 ジャマです。 取っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度が変です。 足をかけるところがゆがんでいると思います。

タダでさえ、不安定です。 サイドスタンドでは、風で倒れそう。


2008年3月29日

とても、キレイな車両です。

外観は問題が有りません。

でも、走ってみても、他と比べられないので、比較できません。

確かに、スピードは出ますが、こんなもんかなあって感じです。

何かすればどうにかなるような感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、きれいに洗ってみて、どこから手をつけようか考えてみました。

オイル交換はどんなオイルがいいのかなあ

引き取ってきました。

スタイル良いですね。

跨る時は大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008年3月26日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のバイク屋さんにRunner200VXR 4Tが売っていました。

どうしようもなく、一度乗ってみたい車両です。

以前、乗っていた125PX T5は売ってしまったので中々、手に入りません。

どうしたもんだか とにかく、コイツが思うように走るようにするまで、どれだけ手間がかかるか、楽しみです。


TOP

 

 

inserted by FC2 system